飛龍復活

今の自分のお気に入りはラブ・マシーンズ。
もちろん全日本プロレスの方ですが(笑)。
嵐はラブ・マシーン・ストームに変身して正解ですよぉ。
マシーンズ、どんどん増殖して欲しいなぁ。
ムガ・マシーンとか現れたら笑い死にしそう。
正体は西村じゃなく藤波だったりして(笑)。


水曜日はプロレス雑誌の日。
週刊ゴング長州力インタビューが良かった。
長州力新日本プロレスへの愛を感じるなぁ。


「俺が思うに個々の主張が多すぎる。踏ん張れる人間も踏ん張れない人間も、みんな主張だけは出来るからね。それが今の時代なのかなと思うけど。」


「主張するのは簡単だ。だからよく試合終わって帰ってきてコメントで怒鳴るやついるけど、俺よく『怒鳴るんじゃねぇ』って怒るけど。本来主張するってのは大変なことなんだ。アピールするってことは大変なことだよ。それ以上のことをしなきゃいけないんだから。」


「俺はだからそういう自分を主張したら、それだけ自分がシンドクなるっていうのは分かってます。でも俺はプロレスラーだもん。」


「蝶野はね、プロレスは物凄く理解できてる。ただ踏ん張りたいのか、踏ん張る気がないのかって。でも蝶野は踏ん張らないと、こいつが踏ん張ることがこいつの責任を取るってことだからね。」


他にも永田、中西、天山への叱咤激励が多数。
長州力は表面上新日本プロレスと袂を分かち、新日本のことを嫌ってるように見えるけど、本当は大好きなんだなぁ。
本当に絶縁していて、本当に嫌いな相手のことは口に出さないもんです。
皆さんもそうでしょ?
長州力新日本プロレスにこうあって欲しいと願ってることは、新日本プロレスファンみんなの願いだと思います。
新日本プロレスよ、強くあれ!!


晦日に『K−1 Dynamite!!』が大阪ドームで開催決定。放送はTBS系。
そのため毎年大晦日に放送していたレコード大賞を30日に繰り上げるとか。
晦日はまた格闘技系番組で食い合いになるのかしら。


去年、神戸でおこなわれた猪木祭りはクソミソに言われたけど、会場に見に行った自分としては面白かったなぁ。
特に猪木VS藤波。


……あれ? 藤波の引退の件どうなったんだっけ?


今年も猪木VS藤波やって欲しいなぁ。
会場照明は猪木永久電気で(笑)。