修理は続くよ、どこまでも。

19インチモニター来ました。
三菱のRDF193H。
やっぱり前のモニター、かなり劣化してたんだなぁ。
比べるとよくわかる。
これでパソコンに高性能なテレビチューナーボード乗せたらテレビいらないですよ。


でも薄型軽量の時代の流れには真っ向から逆らってるような気が(笑)。


昨日のK−1面白かったといえば面白かったです。
特にガオグライ・ゲーンノラシンアレクセイ・イグナショフ
放送時間は短かったけれど、すごく面白かった。
何しろガオグライ・ゲーンノラシン、『マッハ!!!!!!!!』みたいに跳ぶし。
スゴイ!!
もう一度『マッハ!!!!!!!!』見たくなったなぁ。
まだ未見の人は十一月にDVDが発売されるので是非。


修理に出してた自転車が戻ってくる。
車軸のバランスを取ってもらったので、タイヤがものすごく転がる転がる。
平地だと一漕ぎするだけでタイヤがどこまでも転がっていく。
バランスを取ることの大切さを痛感。


その昔、TAKEのクルマを運転したときもホイールアライメントを取る前と取った後で、運転ど素人の自分でも違いがよくわかったし。
メンテナンスって大切ですね。


V-MAXに乗ってたころ、タイヤ交換してもらったときアライメントを取ってもらったんだけど、
タイヤを一剥きするため新潟まで行ったら帰りにはバランサー全部飛んでたなぁ。
時速○○○km/h出したせいだと思うんだけど。
V-MAXも面白いバイクだったなぁ。
小物入れが無い。タンク容量は小さい。曲がらない。風をモロに受けるので疲れる。スピードを出すときはステアリングダンパーでガチガチに固めないとよれる。
不満ばかりだったけどまた乗ってみたいバイク。


いま作業しててモニターが一回飛んだ。
大丈夫かなぁ…。