コメントの裏側を読め!!

先日『ちちんぷいぷい』を見てたときのこと。
広島の女児猥褻殺人事件の被告に対し無期懲役の判決が出たことで、無期懲役は軽すぎるという意見と無期懲役で妥当だというふたつの意見を紹介してました。
そのとき無期懲役を支持するコメントを出した大学の教授に対し「この人は安田弁護士とつるんでる死刑廃止派の人です」という説明がありました。
そういう説明があれば無期懲役支持の裏側も見えてくるんですけどね。


その上でこの記事の紹介。

  • 「人権に配慮」 匿名貫く

http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000000607070007
この記事にコメントを寄せている浅野健一同志社大学教授というのはこういう人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%81%A5%E4%B8%80
この記事が朝日新聞のサイトに掲載され、コメントを寄せているのが上記のような人物だとわかればこの記事の真意が読めてくるでしょう。
それともこれは「お笑いの人権ネタ」だったのかな?(笑)


もうそろそろ朝日新聞は解体するか破防法を適用した方がいいですよ。
こんな押し紙率50%の新聞なんて。


ちなみに『美味しんぼ』の東西新聞のモデルになったのは朝日新聞だと思いますが、その東西新聞は『コンシェルジュ』というマンガでこういうふうに言われています。

東西新聞はかなり左寄りの新聞です。
(最上拝)

言っちゃなんだがこの東西新聞は少しおかしいねぇ。
第二次大戦中の日本軍や日本政府の行為を捏造するわ、記事をでっち上げるわ、歪曲するわ。
反体制・反権力がいき過ぎて、もう、どこの国の新聞だかわからんねぇ。
(石浜都知事

朝日新聞が世間からこういう目で見られているのは間違いないでしょう。
だってパロディは送り手と受け取り手の共通認識が必要。
東西新聞朝日新聞=真っ赤っかなサヨク、という共通認識があるから『コンシェルジュ』のパロはパロとして成立しているのです。
もし朝日がサヨクじゃなかったらこのパロはパロとして成立しないのですから。


朝日新聞、本当に解体が必要なんじゃないかなぁ。